電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート95 「埼玉県岩槻市 『運転免許証の自主返納』秋の全国交通安全運動」

ブログ イベント参加記録 2022年10月21日

イベント参加レポート95 「埼玉県岩槻市 『運転免許証の自主返納』秋の全国交通安全運動」

9月22日、埼玉県岩槻市の岩槻警察署で秋の全国交通安全運動の一環として『運転免許証の自主返納』キャンペーンが開催され、モビリティショップ埼玉南と埼玉南営業所が協力しました。

 

 

 

警察署に来署された方に玄関前で声を掛け、ハンドル形の電動車いす(シニアカー)や標準形の電動車いすを体験してもらいました。

 

 

試乗体験された方からの感想を紹介します。
「体験する機会を得られて良かった」
「意外と簡単に操作できるもんだね」
「近所のおじいちゃんにも勧めてみようと思う」
「真剣に免許の返納を考えてみるよ」

 

 

警察関係者の方にも試していただきました。

 

 

岩槻警察署には運転に関する悩みを持った方や自主返納を希望される方が、毎日のように来署されるそうです。相談に来られる方達は免許返納後の移動手段に悩まれていることも多いようで、利用方法や利用プランの説明を真剣に聞いてくださいました。

 

秋の全国交通安全運動の期間中(9月21日~30日)は全国の警察署でイベントが開催されました。この後も各地の開催の様子を紹介していきます。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO