電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • 電動モビリティ体験会レポート158「長岡京市 済生会フェア」(2023年3月11日)

ブログ イベント参加記録 2023年05月19日

電動モビリティ体験会レポート158「長岡京市 済生会フェア」(2023年3月11日)

社会福祉法人 恩賜財団 京都済生会病院の竣工一周年を記念して行われた「済生会フェア」に、向日町警察署から依頼を受けてセリオ京都営業所が協力しました。

 

多くの企業や団体が協賛して、健康と防災をテーマに様々な体験やイベントが企画されました。体力測定・筋力測定のコーナーが人気だったそうです。また、村田製作所様のロボットチアリーディングにも注目が集まりました。
一日を通して3,100人もの来場がありました。

 

セリオは、向日町警察署のパトカー・白バイ体験のお隣で、シニアカーや電動アシスト付3輪自転車・4輪自転車の電動モビリティの試乗体験を担当しました。
「乗りたい、乗りたい!」とシニアカーがお子さんにも大人気。

 

標準形電動車いす「WHILL Model C2」

 

4月1日から自転車乗車時の着用が努力義務化となったヘルメットも用意しました。

 

なんと一日で150人の方に試乗体験をしてもらうことができました。
質問やコメントの一部を紹介します。

《シニアカー・電動車いす》
・「歩行者の扱いになるとは知らなかった」
・「小さい子供でも乗れるの?」
(⇒体のサイズなど安全上の問題で推奨はできませんが、免許不要のため試乗体験は大丈夫です)
・「シニアカーは、ヘルメットを着けなくていいの?」
(⇒歩行者扱いのため、原則不要です)

《電動アシスト付3輪・4輪自転車》
・「意外と操作が難しい」
・「操作に慣れたら2輪の自転車より安心して乗れそう」

 

お天気もよく、ご家族で楽しむ姿が多く見られました。大勢の来場者で賑わうイベントが少しずつ再開されて、気持ちまで晴れやかになります。
来場いただいたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO