電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • 電動モビリティ体験会レポート167 「静岡市 浜田地区シニアクラブ交通安全講習会」(2023年5月17日)

ブログ イベント参加記録 2023年06月27日

電動モビリティ体験会レポート167 「静岡市 浜田地区シニアクラブ交通安全講習会」(2023年5月17日)

静岡市の浜田地区 上一丁目自治会館で「シニアクラブ交通安全講習会」(主催:清水警察署)が開催されました。昨年2回に亘って実施した講習会が好評だったとのことで依頼があり、静岡営業所が協力しました。

 

地域の方が35名参加されました。
前半は、清水警察署管内の事故発生状況や事故防止の為の安全講話がありました。

 

「間違った乗り方は何番の人?」の交通クイズ。みなさん真剣です。

 

後半は、交通安全機材を使って認知機能の確認と、電動モビリティの試乗を2組に分かれて順番に体験しました。

 

セリオは、電動アシスト付3輪自転車、シニアカー、電動車いすの試乗体験を担当しました。

 

「普段、2輪自転車に乗っているんだけど、3輪自転車はまた感覚が違うね」
「シニアカーにも色々な種類があって貴重な体験ができた」

 

 

清水警察署の担当者から「実際に広い場所で乗れる機会はなかなか無いので、今後も協力をお願いしたい」と言っていただきました。
啓蒙活動を続けていくことで、地域の交通安全に寄与したいと思います。
参加者のみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO