電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • 電動モビリティ体験会レポート189「大阪市 電動モビリティ試乗会」(2023年7月5日)

ブログ イベント参加記録 2023年09月08日

電動モビリティ体験会レポート189「大阪市 電動モビリティ試乗会」(2023年7月5日)

大阪市住之江区の居宅介護支援事業所しらなみで行われた「電動モビリティ試乗会」(主催:社会福祉法人 健成会)に、セリオ大阪東営業所が協力しました。
天候が心配される中、10名を超える地域の方々に集まっていただきました。

 

お茶菓子を嗜みながらリラックスした様子のみなさん。
電動モビリティの種類やそれぞれの交通ルールについて説明しました。

 

体験中の様子の写真はありませんが、参加者全員に試乗体験をしてもらうことができました。
試乗車は、シニアカー、電動車いす2種類、電動アシスト付3輪自転車です。
電動モビリティを初めて操作するという方ばかりで、「操作が楽しかった」「今後のために試乗ができてよかった」と楽しんで体験してもらえたようです。

 

こちらは居宅介護支援事業所スタッフに、簡易形電動車いすの「ヤマハ JWアクティブPLUS」、標準形電動車いすの「WHILL Model C2」を説明している様子です。

 

今回開催した南港中地域は、『戸建ての無い集合住宅のみ』という特徴を持った地域です。主に屋外で利用するシニアカーを集合住宅でどのように保管しているかなど、利用事例を紹介しながらお話しました。
地域包括支援センターの方から「コロナも少し落ち着いたので、様々な形で電動モビリティを活用したイベントをしたい」と言っていただいたので、これからも協力していきたいと思います。
参加いただいたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO