電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • 電動モビリティ体験会レポート190 「奈良県 お葬式までにやっとこ知っとこセミナー」(2023年6月17日)

ブログ イベント参加記録 2023年09月11日

電動モビリティ体験会レポート190 「奈良県 お葬式までにやっとこ知っとこセミナー」(2023年6月17日)

大阪府と奈良県に展開する泉屋株式会社様の「泉屋メモリアルホール生駒」で、「お葬式までにやっとこ知っとこセミナー」が開催されました。前回と同様にモビリティショップ奈良が参加し、電動モビリティの展示試乗体験会を実施しました。

 

 

午前の部、午後の部合わせて30名程の来場がありました。

 

残念ながら試乗中の写真はないのですが、セミナー前にシニアカーと電動アシスト付3輪自転車の試乗体験をしてもらいました。

 

体験した方からの感想を紹介します。
「生駒の街は坂が多いから、歩けなくなったときにシニアカーを使うことも考えないと」
「終活の一環で免許を返納した後は、電動3輪自転車に切り替えようかな」

 

セミナーの内容は、家族葬やエンディングノートなど、終活に向けてのお役立ち情報が満載でした。
『終活』という言葉もすっかり定着してきたように思います。元気なうちに準備をしておくことで、いざというときに家族と穏やかにお別れができるのかもしれません。
関係者のみなさん、参加されたみなさん、ありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO