電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • 電動モビリティ体験会レポート206 「大阪府富田林市 第2回東条フェスティバル」(2023年9月3日)

ブログ イベント参加記録 2023年10月27日

電動モビリティ体験会レポート206 「大阪府富田林市 第2回東条フェスティバル」(2023年9月3日)

大阪府富田林市のこんごう福祉センターで開催された「第2回東条フェスティバル」(主催:東条交流部会)に、地域包括支援センターのほんわかセンター様よりお声がけいただき、セリオ大阪南営業所とモビリティショップ和泉が合同参加しました。

 

東条フェスティバルは、「地域内のつながりの強化」をテーマに、地域住民が主体となって社会福祉協議会や市職員、福祉施設の方々とともに開催される地域交流イベントです。
コンサートステージでの演奏会、手作りクッキーや野菜などの販売の他に、竹灯篭作りやかかし作りのワークショップがありました。およそ400名もの来場者数で大盛況だったそうです。

 

子供コーナーのわたがし。

 

セリオは、シニアカーや電動車いす、電動アシスト3輪自転車・4輪自転車とフルラインナップで商品を展示しました。

 

10月から取扱いを開始した電動アシスト付4輪自転車『遊歩リベルタ』。
試乗した方から、「背もたれがあるから安定感があって、高齢者でも安心して乗れそう」と感想をいただきました。

 

イベントでは常にお子様に大人気のシニアカー。
本来の乗り方とは違いますが、後ろからスタッフがサポートしました。

 

50名もの方にお越しいただき、それぞれの電動モビリティを体験してもらいました。

 

地域の皆さんに喜んでもらおうと、主催者をはじめ関係者全員で知恵を出し合って一生懸命に作り上げたお祭りでした。私たちも事前の打合せから参加させていただき、交流を深めることができて嬉しく思いました。
参加いただいたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO