電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • 電動モビリティ体験会レポート207・208「京都府城陽市 交通安全イベント」(2023年9月16日・21日)

ブログ イベント参加記録 2023年10月31日

電動モビリティ体験会レポート207・208「京都府城陽市 交通安全イベント」(2023年9月16日・21日)

京都府の城陽警察署が主催した交通安全イベントに、セリオ京都営業所が協力しました。

 

《9月16日「交通安全のつどい」城陽市東部コミュニティセンターにて開催》

秋の全国交通安全運動に先駆けて開催され、地域の方が50名ほど来場されました。
シニアカー「遊歩フジ」の試乗体験の様子です。

 

電動アシスト付4輪自転車の『遊歩リベルタ』。
イベントに参加していた地方議員さんにも体験してもらいました。

 

お子さんにも遊園地気分で楽しんでもらえたようで、ほのぼのとしたひと時でした。

 

 

《9月21日「秋の交通安全運動スタート式」アル・プラザ城陽にて開催》

イベントスペースでスタート式が開催され、地域の方が50名ほど来場されました。

 

店内でスペースが限られていたため、電動モビリティの展示相談会という形で参加しました。

 

 

今回、セリオ京都営業所の参加イベントでは初披露となる電動アシスト付4輪自転車『遊歩リベルタ』が、来場者の関心を集めていました。
試乗体験した方は「以前に2輪の自転車に乗っていた時に転倒して骨折してしまった。それ以来、自転車に乗るのが怖かったが4輪だと安心できる。」「自転車に背もたれがあるのは珍しい!操作もしやすい。」と話していました。
参加者のみなさん、城陽警察署のみなさん、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO