電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • 電動モビリティ体験会レポート230 「栃木県鹿沼市 交通安全講習会」(2023年10月13日)

ブログ イベント参加記録 2024年01月12日

電動モビリティ体験会レポート230 「栃木県鹿沼市 交通安全講習会」(2023年10月13日)

栃木県鹿沼市の茂呂公民館で「交通安全講習会」(主催:鹿沼警察署)が開催され、セリオ宇都宮営業所とモビリティショップ宇都宮が合同協力しました。
参加者は地域の高齢者10名です。
初めに、鹿沼警察署から交通安全講話とドライブ前のストレッチの紹介がありました。

 

その後、セリオが電動モビリティの試乗体験を行いました。
用意した機種は、シニアカー3種類と電動アシスト付3輪自転車、4輪自転車です。
10月から取扱いを開始した電動アシスト付4輪自転車『遊歩リベルタ』も体験してもらいました。

 

シニアカーを試乗した方は、「街で見かけることが増えてきたけど、実際どんなものか体験できて良かった」と話してくれました。他にも、「最高速度の時速6キロは、乗ってみると思ったよりも速い」という感想がありました。
周りで見ているときにはゆっくりに感じても、自分で体感すると異なる印象を受けるのかもしれません。道が広いか狭いかなど、場所によっても体感は変わるので、「手元のダイヤルで調節してもらって、安心して乗れる速度が良いですよ」とお勧めしました。

 

参加者のみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO