電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

事業者の方

main

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート⑥ 「尼崎市立小園中学校 職業体験会」

ブログ2020年11月11日

イベント参加レポート⑥ 「尼崎市立小園中学校 職業体験会」

10月29日に兵庫県尼崎市の小園中学校にて行われた「職業体験会」(主催:園田地区キャリア教育支援事業)に、セリオ伊丹営業所が参加させていただきました。

 

 

兵庫県では中学2年生を対象とした就労体験として「トライやるウィーク」が毎年実施されています。今年は新型コロナウィルスの影響で、企業が学校に訪問する形で開催されることになり、体育館に区分けした17の企業ブースに生徒各グループが集まって体験学習を行いました。

 

福祉用具のブースは電動ベッドや移動用リフトなどの展示説明のほか、セリオから2つのタイプの電動車いす(WHILL Model C、YAMAHA JWアクティブPLUS+)を用意して、試乗体験をしていただきました。

 

 

 

普段はなかなか触れる機会のない電動車いすということもあって、初めはやや緊張した感じで操作説明を聞いていましたが、いざ乗って走ってみると楽しげな歓声が上がりました。

 

 

 

また、タイプの違う車いすのそれぞれの特徴について質問が挙がり、WHILL Model C の分解方法を真剣な表情でメモする生徒さんもいました。

 

 

福祉用具以外のブースでも、警察署や保険会社など様々な団体・企業がそれぞれ趣向を凝らした体験学習を実施して賑わっていました。

 

今回は福祉用具貸与事業所のタカプラ様からお声がけを頂き参加させていただきました。
新型コロナウィルスの流行によって生活様式の変化を余儀なくされる昨今ですが、生徒さん達の変わらない明るい声を現地で聞くことができて、私たちもますます意欲が湧きました。

 

地域の皆様が元気で安全に活動できるように、セリオはこれからもお手伝いを続けていきます。

sh301

新着情報カテゴリー

sh301

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO