電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

事業者の方

main

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート⑬ 「幕山学区福祉用具体験・試乗会」

ブログ2020年12月15日

イベント参加レポート⑬ 「幕山学区福祉用具体験・試乗会」

11月18日に福山市の幕山幼稚園跡地にて行われた「幕山学区福祉用具体験・試乗会」(主催:福山市地域包括支援センター坪生)に、セリオ福山営業所が参加させていただきました。

25名の参加者に「杖・手すり・車いす・歩行車やシルバーカー」など、様々な福祉用具を体験いただくイベントです。セリオは広い敷地の中でハンドル形電動車いす(シニアカー)、標準形電動車いす、簡易形電動車いす、電動アシスト付3輪・4輪自転車を用意して、たくさん乗っていただきました。

 

 

シニアカーは、「運転が怖い印象だったが、実際に乗ってみたら簡単だった」と好評でした。周辺に坂道が多いことから、多くの方が電動モビリティの必要性を感じているとのことでした。

 

 

 

 

一方、電動アシスト付きの3輪自転車・4輪自転車は、「思っていたより難しい」というご意見がありました。2輪の自転車とは乗車感覚に違いがあるため、若い方であっても乗りこなすには少し練習が必要です。

 

 

屋内で作業療法士さんによる筋力アップの体操と筋力測定も行われました。何かと家に閉じこもりがちな今、「筋力の維持・向上」は皆さん関心の高いテーマのようです。

 

 

今回は地域包括支援センター様よりイベントのご依頼をいただきました。
一度にたくさんの方に商品を知っていただける試乗会は私達にとってもまたと無い機会です。喜んで対応させていただきますので、いつでもお声掛けください。

 

sh301

新着情報カテゴリー

sh301

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO