電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート39 「交通安全教室」

ブログ イベント参加記録 2021年11月22日

イベント参加レポート39 「交通安全教室」

10月20日、愛媛県松山市の祝谷公民館(分館)で実施された「交通安全教室」(主催:祝谷長寿会)に、松山東交通安全協会から依頼を受けてセリオ松山営業所が協力しました。
集まってくださったのは、祝谷長寿会のメンバー30名。松山東警察署による事故を防ぐための講話の他、事故事例の動画を視聴しました。

 

 

 

セリオは電動モビリティの交通安全講習と体験試乗会を担当しました。
今回は会場が2階だったため、分解できる電動モビリティの「WHILL Model C」と軽量の電動アシスト付4輪自転車「けんきゃくん」を用意しました。

 

「4輪の電動アシスト付自転車は初めて見た!」という方が多くいらっしゃいました。

 

WHILL の分解の様子も見ていただきました。

 

参加された方からたくさんの感想をいただきましたので、一部を紹介します。

 

【標準形電動車いす “WHILL Model C”】
「小回りがきくし、デザインがいいね。」
「操作が簡単ですね。」

 

【電動アシスト付4輪自転車 “けんきゃくん”】
「安定感があるね。」
「サドルの位置がもっと低くなると良いかな。」

 

 

「値段はまあそこそこするね」という方にレンタルプランを紹介したところ、「それなら選べるからいいね」と言っていただきました。
商品を知っていただくことももちろんですが、無理なく利用していただくためにセリオは複数のご利用方法から最適なものを提案しています。
ご自身に合った利用法を知りたい方も、いつでもお気軽にご相談ください。

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO