電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート134「岡山県備前市 コンフォールひなせ 秋の福祉まつり」(2022年11月23日)

ブログ イベント参加記録 2023年02月28日

イベント参加レポート134「岡山県備前市 コンフォールひなせ 秋の福祉まつり」(2022年11月23日)

備前市の有料老人ホームで行われた「コンフォールひなせ 秋の福祉まつり」(主催:コンフォールひなせ)に、セリオ岡山営業所が協力しました。

 

 

 

福祉用具の展示・体験会で、セリオはシニアカーなどの電動モビリティの試乗体験を担当しました。

 

あいにくの雨空となり、屋根のある通路で来場された方に試乗してもらいました。

 

(遊歩フジ)「地域で走っているのを見かけるが、それよりもデザインがいい。」

 

(WHILL Model C2/CK2)「これは、その場で回転が出来るのがいいね。」

 

電動車いすの他に、電動アシスト付3輪自転車(ヤマハPASワゴン)も試してもらいました。

 

体験会当日は強い風がときおり吹いてとても寒かったのですが、地域の方や施設利用者のご家族が40名も来場されました。
「まだ困っていないけれど、今後のために試乗しておこうと思った」という方が複数いらっしゃいました。シニアカーを利用している方が多い地域ということもあり、街で見かけて気になっていたそうです。試乗した後に、「思ったよりも操作が簡単だった」とも話してくれました。
今回の体験で将来の不安が少しでも解消できれば、私たちも嬉しいです。

 

参加いただいたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO