電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート58「山梨県南アルプス市 年末交通事故防止県民運動」

ブログ イベント参加記録 2022年03月04日

イベント参加レポート58「山梨県南アルプス市 年末交通事故防止県民運動」

12月12日に山梨県南アルプス市の商業施設 南アルプス白根ビッグステージで開催された「年末交通事故防止県民運動」(主催:南アルプス警察署交通課 協力:地域交通安全活動推進委員)にセリオ山梨営業所が参加しました。

 

 

会場では飲酒運転の状態を体感できるコーナーがあったり、地元の白根高校書道部による「飲酒運転撲滅書道パフォーマンス」が実施されたりと、趣向を凝らしたイベントでした。
書道パフォーマンスの様子が山梨日日新聞電子版に掲載されています。
https://www.sannichi.co.jp/article/2021/12/12/80375359

 

 

 

セリオは電動カート(シニアカー)2種類を用意し、来場者に試乗していただきました。

 

 

協力機関として地域交通安全活動推進委員の方が20名も参加されていました。免許返納後の代替手段として電動カートの利用が増加していること、それに伴って安全運転指導の必要性も増していることを説明しました。電動カートを利用しているご本人だけでなく、周りの方にも交通ルールや利用方法を知っていただくことで地域全体の理解が深まるので、とても貴重な機会です。

 

 

今回は複合型商業施設だったこともあって若い来場者が多く、一般の方の試乗は多くありませんでしたが、警察の方々や交通安全活動推進委員の方達と有益な情報交換ができました。協調を続けて、セリオも地域の交通事故防止に貢献していきたいと思います。
関係者の皆さん、ありがとうございました。

 

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO