電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート66 「京都市 ハッピーモーニング」

ブログ イベント参加記録 2022年05月27日

イベント参加レポート66 「京都市 ハッピーモーニング」

4月17日に京都市の嵐山小学校で実施された「ハッピーモーニング」(主催:嵐山学区自治会連合会)に、ダスキンヘルスレント京都西ステーション様からお声がけいただきセリオ京都営業所が参加しました。

 

「ハッピーモーニング」はパンなどの販売や、地域包括支援センター高齢サポート嵐山による相談ブースなど、地域のふれあいの場として2013年から毎月開催されているイベントです。2月と3月は新型コロナウィルスの影響により中止となってしまったため、3ヵ月ぶりの開催を楽しみにしていた住民のみなさんが朝から行列を作っていました。

 

 

 

 

セリオは来場者の方々に、ハンドル形電動車いす(シニアカー)と標準形電動車いすの2種類を試乗体験してもらいました。
体験された方からコメントを頂きましたので紹介します。

 

「まだまだ足腰はしっかりしているが一度試乗してみたかった。」
「いつか必要になったら乗ってみたい。」
「親が最近免許返納したので勧めてみたい。」

 

 

試乗する姿を写真に撮ってほしいと希望された80代の方もいました。
写真はフェイスブックに掲載するそうです。とても素敵な趣味ですね。

 

 

 

 

たくさんの方に興味を持っていただき、「レンタルの料金はいくら?」「資格や免許はいるの?」など、様々な質問を受けました。
天気もよく和やかな試乗会となりました。関係者のみなさんありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO