電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート70 「神戸市 セーフティライドチャリンコ2022」

ブログ イベント参加記録 2022年06月24日

イベント参加レポート70 「神戸市 セーフティライドチャリンコ2022」

5月7日に神戸市のメリケンパークで実施された「セーフティライドチャリンコ2022」(主催:兵庫県警察本部交通企画課)に、セリオ神戸営業所が参加しました。

 

 

自転車をメインとした交通安全啓発イベントで、試乗体験や無料点検の他、楽しく交通ルールを学べる自転車シミュレーターや白バイVS自転車の遅乗り対決など趣向を凝らした企画が盛りだくさんで、約700名の来場がありました。

 

 

自転車の正しい乗り方や交通ルールを体験できる「自転車シミュレーター」

 

手前は兵庫県警察のシンボルマスコット「こうへいくん」との記念撮影の様子です。

 

 

セリオは、電動アシスト付3輪自転車(パナソニックViViライフ・ヤマハPASワゴン)、電動アシスト付4輪自転車(協栄製作所けんきゃくん)、標準形電動車いす(WHILL Model C2)など4種類の試乗車を用意して体験していただきました。

 

試乗された方からのコメントをいただきましたので紹介します。
「いろんなタイプの自転車の乗り比べが出来て楽しかった。」
「3輪自転車には2輪自転車とは違う特徴があることがわかった。買う前に試し乗りが出来て良かった。」
「購入前に運転指導をしてくれる会社があることにビックリした。」

 

 

試乗体験された方の中には、新聞社の記者もいました。「乗って初めて良い面と悪い面がわかってよかった」と話してくれました。

 

コロナ禍もあって注目され続けている自転車ですが、交通事故件数全体に占める自転車事故の割合はおよそ2割と増加傾向になっていて、特に若年層と高齢層の事故防止が課題といえる状況です。
セリオも安全啓発活動を通じて責任を果たしていきます。

 

イベント参加の機会をいただきありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO