電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • 電動モビリティ体験会レポート191 「奈良県北葛城郡 ならコープ健康大学」(2023年6月30日)

ブログ イベント参加記録 2023年09月15日

電動モビリティ体験会レポート191 「奈良県北葛城郡 ならコープ健康大学」(2023年6月30日)

奈良県北葛城郡の王寺町地域交流センターで開催された「ならコープ健康大学」に、セリオモビリティショップ奈良が参加しました。(参加レポート155)前回に続き、セリオは3回目の参加です。

 

 

ならコープ組合員の約100名が参加されました。
今回の「健康大学」は、からだのゆがみチェックやヨガの他に『脳が活性化するダンス』の時間もあって、みなさん楽しんで参加していました。
セリオのスタッフも挑戦してみましたが、思うようにからだが動かずに悪戦苦闘しました・・・

 

今回も、健康や福祉に関連する様々な企業や団体が出展しました。

 

セリオのブースでは、シニアカー(電動カート)と電動アシスト付3輪自転車「PASワゴン」を展示しました。興味を持った方に操作や乗り心地を試してもらいました。

 

 

試乗体験した方の感想や質問を一部紹介します。

 

「自宅近くの団地の坂が急だけど、シニアカーで上がれる?」
「健康を考えたら、自転車を漕いで足を動かすのも必要かな」
「シニアカーにはどういう種類がある?中古車の扱いは?」

 

多くの方に電動モビリティを知っていただく機会となりました。
来場いただいたみなさん、ならコープの関係者のみなさん、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO