電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • 電動モビリティ体験会レポート211 「姫路市 電動カート・電動自転車交通安全講習会」(2023年9月22日)

ブログ イベント参加記録 2023年11月10日

電動モビリティ体験会レポート211 「姫路市 電動カート・電動自転車交通安全講習会」(2023年9月22日)

秋の全国交通安全運動に合わせて、姫路中央自動車学院で「電動カート・電動自転車交通安全講習会」(主催:姫路警察署)が実施されました。
春の交通安全運動に続き、セリオ姫路営業所が協力しました。

 

初めに姫路警察署より電動カートを中心とした交通安全講話が行われました。その後、セリオから電動車いすと自転車の交通ルールを説明しました。

 

自動車学院の教習コースを利用して電動モビリティの試乗体験を行いました。
試乗車はシニアカーと電動車いす、電動アシスト付3輪・4輪自転車です。

 

シニアカーの『遊歩フジ』

 

講習会の様子が翌日の読売新聞に掲載されました。
読売新聞に姫路市での交通安全講習会の様子が掲載されました

 

用意した複数の電動モビリティを代わる代わる体験して、坂道や横断歩道がある模擬コース内を何度も試乗走行されていました。
あまりの盛り上がりに、当初予定していた講習時間を1時間も延長したほどでした。
熱心に練習してもらい、私たちも充実した気持ちです。
参加いただいたみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

月別記事一覧

月別記事一覧

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO