電動自転車・電動カート・電動車椅子のご購入・レンタルなら株式会社セリオへ

icon_freecall0800-0808-888

新着情報

新着情報

  • HOME > 
  • 新着情報 > 
  • イベント参加レポート25 「交通安全の講習会」

ブログ イベント参加記録 2021年06月23日

イベント参加レポート25 「交通安全の講習会」

 

4月10日に香川県高松市の牟礼コミニティセンターにて行われた「交通安全の講習会」に、高松北警察署交通第一課交通指導係様よりお声がけいただき、セリオ高松営業所が参加しました。

 

 

当日は、牟礼グランドゴルフ愛球会のメンバー25名の方にお話を聞いていただきました。
最初に高松北警察署様から、昨年池袋で起きた高齢ドライバーによる交通事故の話や、香川県内での交通事故件数、高松市内のドライブレコーダーの紹介などについての講話がありました。
その後セリオは、電動車いすの交通ルールや注意点についてお話ししました。

 

 

講義後には屋外へ移動し、ハンドル形電動車いす(シニアカー)3台と標準形電動車いす1台にそれぞれ試乗していただきました。

 

警察の方も一緒に試乗体験していただきました!

 

60代から70代の若くて元気な方を中心に参加いただいたため、皆さん「シニアカーに頼るのはまだ早い」と思われる方も多かったようです。
それでも、シート下に荷物を収納できる遊歩フジの試乗では「こんなに荷物が載せられるんだ!」という感想があがったり、「電動アシスト付4輪自転車が気になる」と言ってくださったり、セリオの電動モビリティに興味を持ってもらうことができました。

 

今回は、まだ車や自転車で元気に移動されている方達に「その後の選択肢」を知っていただきました。“今は必要ないけれど、この先困ったときには頼れるものがある”、と少しでも安心してもらえたら嬉しいです。
セリオは「まだ早い」方達への講習会も積極的に続けていきます。

 

セリオ楽天市場店

gototop

©SERIO